11月16日(火)いよいよ創立50周年!

母校の創立50周年を祝う式典・行事が、次のとおり開催されます。

  神奈川県立座間高等学校創立50周年記念式典・記念公演  
【日時】 令和3年11月16日(火)
     記念式典 13:00 ~
     記念公演 13:55 ~

【会場】 ハーモニーホール座間

※式典及び公演は、在校生、教職員をはじめとする関係者のみで執り行われ ます。当日の模様は、ライブで配信されることになっていますので、どうぞ ご覧ください。 なお、配信用URLは、母校ホームページに掲載されます。

※同窓会からは、母校、PTA、同窓会のそれぞれの代表で組織されている 「50周年記念事業実行委員会」のメンバーである会長、副会長、幹事(1名)の計3名が出席します。  

 同窓会は、創立50周年を祝し、母校のICT機器を活用した学習環境整備に寄与すべく、液晶ディスプレイ及びプロジェクターを母校が必要とする台分数寄贈します。併せて、生まれ変わった母校の校舎と懐かしい旧校舎の完成予想図(パース図)をそれぞれ昇降口に掲示します。

 また、話は前後しますが、10月29日(金)に実施された文化祭では、花火の打ち上げに協力しました。48期、49期、50期のみなさんは、コロナ禍を吹き飛ばすような締めの花火を通して楽しい思い出を共有することができ、大喜びだったようです。

 1万5千4百人を超えた卒業生の、そして在校生の、青春ドラマの舞台となってきた母校は、「真・善・美・用」の精神を基盤に「座間高ならでは」の伝統を築き上げ、今、さらに進化・発展しようしています。

 母校に縁のあるすべてのみなさんがそれぞれの座間高時代を積み重ねて50年…。感慨深いものがあります。